神戸・三宮のLaughinにKUNITACHI BREWERY「Bass On Top」
神戸・三宮のLaughinに、KUNITACHI BREWERYのDouble Red IPA『Bass On Top』がゲストビールとして登場した。松脂や柑橘を思わせる香りに、パインやグレープフルーツのニュアンスが重なる1本。
ゲストビール
KUNITACHI BREWERYの『Bass On Top』は、ABV 8.0%のDouble Red IPA。松脂や樹脂、柑橘を思わせるクラシカルなホップアロマを軸に、グラスからはパインやグレープフルーツ、さらにパイナップルやベリーを思わせる香りが立ち上がる。
味わいのポイント
口当たりはドライで、しっかりとしたアルコール感がありながら重たさはない。余韻には柑橘の皮を思わせる骨太な苦味が長く残り、ゆっくり向き合いたくなる仕上がりだ。KUNITACHI BREWERYの紹介では、ラムのグリルやスモークした肉料理との相性も挙げられている。
Laughinで飲む楽しみ
Laughinは神戸・三宮エリアにあるクラフトビール店で、1階のカウンター、2階のテーブル席、地下1階のビアセラーという構成が特徴。常時4タップの店づくりなので、ゲストビールは一杯ごとの個性が見えやすい。今回の『Bass On Top』は、『Bold』に続くKUNITACHI BREWERYの高アルコール路線としても注目したい一杯だ。
情報は不正確な場合があります。正確な情報は店舗の公式情報をご参照ください。