京都・祇園四条の麥酒 夢詠ミ、6月14日(日)に樽生5種を案内
祇園四条駅近くのビアパブ「麥酒 夢詠ミ」が、6月14日(日)16:00-22:00の営業で樽生ラインアップを告知。津軽醸造、ファロブリューイング、しろすずめ、YOROCCO、YEBISUの5種が並ぶ。
祇園四条駅近く、志満家ビル2階にあるビアパブ「麥酒 夢詠ミ」が、6月14日(日)16:00-22:00の営業内容を案内した。落ち着いた空気のなかで樽生をじっくり味わえる店で、ビール好きが腰を据えて飲みに行きやすい一軒だ。
この日の樽生は、方向性の違う5種類がそろう。
- `津軽醸造 / ありがとう!ラガー`
- `ファロブリューイング / オフィーリア`
- `しろすずめ / 千声`
- `YOROCCO / Sky Walker IPA`
- `YEBISU`
中でも店主がすすめているのは `しろすずめ / 千声`。説明では、やわらかなロースト感とハーバルなホップのバランスが魅力として挙げられており、黒ビール好きには見逃しにくい内容になっている。`ありがとう!ラガー`は地元米を使ったラガー、`オフィーリア`はレモンクリームサワー、`Sky Walker IPA`は輪郭のきれいなIPAと、飲みたい気分で選べるのも良いところだ。`YEBISU`は、同店らしい定番として、ゆっくり飲むほど表情が出る一杯として受け止められる。
投稿では、6月16日(火)から18日(木)まで休みを取ることも告知されている。さらに6月19日(金)の山在りイベント予告もあり、ブラジル料理とジビエに合わせてアサヒスーパードライや、Passific Brewing・奈良醸造のビールが登場する案内も添えられている。祇園の片隅で、静かに一杯と向き合いたい日に合う営業案内だ。
参考: Instagram投稿, 店舗Instagram, Facebook
情報は不正確な場合があります。正確な情報は店舗の公式情報をご参照ください。