大阪・枚方のビアパブBeer House Hobbitが6月23日、日替わりの樽生ラインアップとTaco Tuesdayのメニューを案内した。新規開栓は、いわて蔵ビールの『ラズベリーピンク』。ラズベリーを使った限定ウィートエールで、香りの華やかさと程よい酸味が特徴の一杯として紹介されている。

この日の樽生は全6種。反射炉ビヤ『Natural Yeast Beer COCOFARM&WINERY-赤-』、Tall Boys Brewing『クラシックピルスナー』、志摩醸造『かりがね茶セゾン』、いわて蔵ビール『パッションエール』、うしとらブルワリー『ダブル風鈴』、そして新規開栓の『ラズベリーピンク』が並んだ。すっきり飲めるピルスナーやセゾンから、果実味のあるウィートエールまで揃っており、食事との合わせ方を選びやすい構成だ。

フードでは『タコス・デ・カルニタス』が主役。豚肉をラードではなくコーラとオレンジジュース、数種類のスパイスとハーブで仕上げており、重たさを抑えつつ甘みと複雑さを出したという。ほかに新じゃがいもチップス、ナスとサルシッチャのグラタン、鉄板サーロインステーキも用意され、ビールと料理を組み合わせて楽しめる。樽生の入れ替わりを追いながら、タコスをつまんで一杯やりたい日に向いた一軒だ。