ENJOY Coffee&Beer、ひみつビールの5周年記念作「サメタレ」開栓
東京・狛江のビアパブ ENJOY Coffee&Beer が、ひみつビールとの5周年記念ビールを公開した。今回で4回目のコラボとなる「サメタレ」は、4.5%のエクストラホッピーエール。桃のような香りとしっかりした苦味が特徴だ。
東京・狛江市のビアパブ ENJOY Coffee&Beer が、5周年に合わせたひみつビールとの周年ビールを公開した。今回で4回目となるコラボで、今年は昨年評判のよかったホップたっぷりのエクストラホッピーエールを、ひみつビールのハウスイーストで仕上げている。
ビール名は サメタレ。ABVは4.5%で、投稿によれば、桃を思わせるストーンフルーツ系の香りに、グラッシーなホップのニュアンス、しっかりめの苦味が重なる設計だ。温度変化でトップノートが上がってくるタイプなので、注いだ直後から飲み進めるごとに表情の変化を追いたい。
ENJOY Coffee&Beerは、コーヒーとクラフトビールを軸にした狛江のビアパブ。日常使いできる気軽さがありつつ、周年の限定ビールではしっかり個性を見せる。ひみつビールらしいホップの輪郭と、店の節目を祝う空気感が重なった1本として、ビール好きならチェックしておきたい。
情報は不正確な場合があります。正確な情報は店舗の公式情報をご参照ください。